flower border

明日は青空

青空とお花が大好き♪ 今日が曇りでも 明日は青空が 広がるように 願いをこめて♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

可愛い花達

Category未分類
s_P5105283 - コピー

白いアッツ桜の水遣り後の マールい水滴が 可愛かったので 

s_P5105283.jpg

s_P5105289.jpg

ピンクも沢山咲いています。

s_P5105362.jpg

黄色いマーガレット“たんぽぽ”が咲きましたよ。
四年目になりました。 えらいねー! 寒い冬を家の中で乗り越えてくれたんだね♪

s_P5105323.jpg

ピンクだったマーガレット“ぽぽたん”は
s_P5105325.jpg

白っぽくなってしまいましたよ。

- 2 Comments

桂  

 これからは毎日の水遣りが大変ね。
マールさんはきちんと管理されているから、アッツ桜も毎年元気に・・・

話は逸れるけど、お花ってはじめは濃い色でも
終わりに近づくとうすい色になるものが

我が家のニオイバンマツリも咲き始めは紫で、花のお終いには白に。
バンマツリ、いい香りがして、その上色変わりも。
切戻してやるともう一度、お花見れるのよね。

私は手のかからない花が好きなのだけれど
マールさん、性格がわかります。

夏は苦手、マールさん水遣りは朝?それとも・・・

2016/05/15 (Sun) 08:52 | REPLY |   

マールより桂さんへ  

今日は真夏のような暑さに!

桂さん こんばんは
今日は暑くなり33℃になりました。
水遣りはここ数年は定年退職した夫に任せていましたが、夫が居なくなった今はまた私の仕事になり、今日は今年始めて朝夕二回の水遣りをしました。

ニオイバンマツリですか いいですねー。
植物園などで見つけ良い香りにウットリした事があります。
色変わりも楽しめていいですね。

昨日は孫とお祭りを見に行ってきましたが、暑くて大変でした。

2016/05/16 (Mon) 19:00 | REPLY |   

Post a comment

