fc2ブログ

食の秋

IMG_6407_s.jpg

先日の植物園を歩いていた時 見つけたトンボ ^ー^
少し風があったのですが、左右に大きく揺れながらズーッと とまっていましたよ♪ 
植物園では今 『 人と植物の関わり展 食と植 』という題名で色々なものが展示されていました。
IMG_6477_s.jpg

パキラの実 食べられるようです。
いやっ それ以前にパキラって 実が生るのですね~ (( ^ O ^ ))
IMG_6479_s.jpg

プチさんのパキラ 大きくなったかなぁ~ ?
IMG_6480_s.jpg IMG_6483_s.jpg
『 イネ 陸稲(りくとう) 』      『 きび (もちきび) 』
陸で植えられるイネだそうです。
キビというと 『桃たろう』 のきびだんごを思い出しますね。
IMG_6497_s.jpg

この写真の干してあるイネを脱穀、籾すりするとおよそ60kgの玄米になるそうです。
IMG_6508_s.jpg

黒大豆コーヒーとタンポポコーヒーの試飲コーナーがありました。
アマチャとセンブリもありましたよ。
みんな試飲して見ました。 甘いもの 香ばしいもの 苦いもの 色々でした。

IMG_6656_s.jpg

今日のあさがおも キレイに咲いていました。
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts