flower border

明日は青空

青空とお花が大好き♪ 今日が曇りでも 明日は青空が 広がるように 願いをこめて♪

ある晴れた日の植物園では♪

Category未分類
s_IMG_5934.jpg

クリスマスイブから雪になりました。
山沿いは大雪のようですが、こちらはそれ程でもありません。
青空は見られないので、先日の植物園での青空を振りかえって見ていました。

s_IMG_5953.jpg

久しぶりの“ヒョウタンノキ”は地面から70㎝位の処でひょっこり実が生っていました。

s_IMG_5955.jpg

実は空洞になっていて容器に使われていたようですね。

s_IMG_5960.jpg

右側には花が咲き始めています。
木に直接花が咲くんですね~。

s_IMG_6046.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

sanae  

寒いですね!!

マールさん おはよう。
ひょうたん、面白いなり方するんですね。
初めて見ました。
青空やっぱり良いね~
いつもありがとう♪

2010/12/28 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

リコ  

No title

マールさん こんにちは
ご無沙汰でした、ブログをお引っ越ししたのは
見ましたが、、此処にあったとはねぇ~見つかって
良かったです(体調が悪い?そう思っていました)

最終になってしまいました
良いお年をお迎え下さいね。

2010/12/28 (Tue) 14:38 | REPLY |   

sanaeさんへ  

ありがとう♪

sanaeさん もうすぐ新しい年うさぎ年ですね。
うさぎのようにピョンピョン跳ねて頑張りたいものですね。
この植物園へ行くといつも気になり生っているかな~と観ている“ヒョウタンノキ”です。

sanaeさん 今日はもうすぐ長男が帰って来ます。
夫の病後また東京へ行き一年半が経ちました。
子供の住まいには行った事はありません。
独りで頑張ってきた子に感謝ですね。

sanaeさん 無理しないようにお過ごしくださいね。

2010/12/28 (Tue) 20:18 | REPLY |   

リコさんへ  

No title

リコさん こんばんは☆
えっ 見つからなかったですか?
見つけて頂きありがとうございます ^ー^
私は毎日元気に仕事に励んでいます。

来年は東京へ行ってみたいと思っています。
行きたい所は沢山ありますが・・・・・♪

リコさんも良いお年をお迎えくださいね。

2010/12/28 (Tue) 20:26 | REPLY |   

トキスアート  

No title

おはようございます
面白いヒョウタンこんなの見たの初めてです、まだまだ見てないものが多いですね…もっといろんな物見なくてはその地に行ったら恥かきますね・・・いつもの青空気持ちが良いですね、今年の京都は寒くて、底冷えするといいますが、まさにその通りの寒さです、寒さが苦手ですから冬は辛いです、来年は私の年・・・兎年ですそう60歳還暦です嫌な響きですね・・・では良いお年をお迎えください。

2010/12/31 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

トキスアートさんへ  

No title

トキスアートさん 新しい年が明けました。
おめでとうございます。

ヒョウタンノキ 面白いでしょう♪
木からひょこんと実が生るところがいいですね。

そちらも雪の新年を向かえたとテレビで放映されていましたが、寒いんでしょうね。
今年はうちの夫もうさぎ年の年男です。
まだまだ ピョンピョン跳ねで頑張って下さいね。
今年もよろしくお願いします。

2011/01/01 (Sat) 07:06 | REPLY |   

Post a comment